人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガング2014

mozart2014.exblog.jp ブログトップ

年賀状の準備は出来ました?

パソコンで年賀状を印刷してしまうと、もう手書きなどやっていられなくなります。
毎年年末になると年賀状の印刷など頼まれたりしますが、せっかくPCがあるんだから自分でやってみましょう。まず宛名印刷には「はがき作家」というフリー・ソフトをお薦めします
http://www.hagakisakka.jp/download/hag_dl.html
↑ここからダウンロードできます。右のオレンジ・ボタンをクリックしてインストールしてください
年賀状の準備は出来ました?_c0311956_1085036.jpg

住所はカード型形式で入力し、右のはがきに即、印刷イメージが現れます。
印刷も出すもの出さないものをチェックして区別できます。住所録を作っておくと来年楽ですよ
年賀状の準備は出来ました?_c0311956_109971.jpg

裏面は日本郵便が出しているはがきデザインキットをお薦めします
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
↑からダウンロードできます。左のPC版を選んでください
年賀状の準備は出来ました?_c0311956_109245.jpg

サンプルもノーマル、男性用、女性用、ビジネス用と揃っていますし、干支や縁起物のイラストなど豊富に揃っています。扱い方も動画で説明してくれるので分かりやすいと思います
年賀状の準備は出来ました?_c0311956_1093791.jpg

☆今日のYoutube ☆
ジェームズ・ゴールウェイ(1939年12月8日 - )ベルファスト出身のアイルランド系イギリス人のフルート奏者・指揮者。

by 2014mozart | 2013-12-08 06:00 | パソコン