人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガング2014

mozart2014.exblog.jp ブログトップ

大嵐山トレッキング

昨日は好天、山へ行って新緑のシャワーを浴びてこなくては・・・・
2週間前とおんなじ大嵐山へ
大嵐山トレッキング_c0311956_1894199.jpg

手取湖の湖面の色も、広葉樹の色も、針葉樹の色も、みんな緑だワイワイ
大嵐山トレッキング_c0311956_1895359.jpg

ホオノキの大きな葉っぱ
大嵐山トレッキング_c0311956_1810471.jpg

秋になると紅葉もきれいだろうなぁ
大嵐山トレッキング_c0311956_18101681.jpg

倒木にはナメコかな?
大嵐山トレッキング_c0311956_18102739.jpg

ブナ林の間から青空が見え隠れします
大嵐山トレッキング_c0311956_18103961.jpg

今年一番の気温にもかかわらずブナ林の下のトレッキングは涼しい
大嵐山トレッキング_c0311956_1810522.jpg

大嵐山の頂上が見えはじめました
大嵐山トレッキング_c0311956_1811513.jpg

同行したYT女史も元気に樹間を進んでいきます
大嵐山トレッキング_c0311956_18112130.jpg

このコースはブナ林が整備されているので、この時期のトレッキングにはおすすめコースです
大嵐山トレッキング_c0311956_1811333.jpg

桑島化石壁
大嵐山トレッキング_c0311956_18114842.jpg

いつも素通りしていた、桑島深瀬大橋を渡ってみました
大嵐山トレッキング_c0311956_1812896.jpg

疲れて寝ているわけではありません・・・
寝ていられるほど誰も通らないんです
大嵐山トレッキング_c0311956_18122344.jpg

白峰方面に行く時に通っているブルーの鴇が谷大橋
大嵐山トレッキング_c0311956_18123895.jpg

女原のハーブ園の四阿を見たら、サウンド・オブ・ミュージックの「もうすぐ17歳」の歌を自然に口づさんでいました。
大嵐山トレッキング_c0311956_18125528.jpg

☆今日のYoutube ☆
イサーク・アルベニス(1860年5月29日 - 1909年5月18日)スペインの作曲家・ピアニスト

by 2014mozart | 2014-05-29 06:00 | トレッキング